Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-moegiya-coffee/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-moegiya-coffee/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-moegiya-coffee/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-moegiya-coffee/web/blog/class/View.php on line 81
萌季屋のブログ
ARCHIVES
TAGS
酸味と苦み
コーヒーを選ぶとき、酸味や苦味がポイントになりますよね。

銘柄で選んでしまうと失敗してしまうことも。。。

それは、素材は同じでも、ローストの度合いで酸味や苦味の強さがかわるから。
コーヒーを選ぶときはロースト度合が大事です!!

好みとは別にこんな選び方もいかがですか?
さわやかな朝には、心地よい酸味のあるコーヒーを。
バランスがとれ、コクのあるコーヒーとサンドウィッチでランチを。
濃厚な味のスイーツに深みのあるコーヒー。

写真はコーヒー教室での
ミディアム、シティ、フレンチの飲み比べ。


ロースト度合.jpg
固定リンク| この記事を編集する
コーヒーの木とてんとう虫
コーヒーの木は寒さに弱く冬場は店内で育て、
この時期になると外に出し日差しをたっぷり浴びさせています。
そんな日向ぼっこをしているコーヒーの木にかわいらしい来訪者!
てんとう虫も一緒に日向ぼっこです。
幼い時から、てんとう虫は好きな昆虫のひとつで
赤と黒のコントラストがかわいいなぁと思っていました。
コーヒーの葉の鮮やかなグリーンにもひときは映えます。
こんな時はコーヒー片手にじっくりと観察したいものです。

テントウムシ.jpg
固定リンク| この記事を編集する
萌季屋 ホームページオープン
お待たせしました。
いよいよ、萌季屋のホームページが完成しました。
皆さまのすばらしいコーヒーライフのお手伝いができればいいなと
思っています。

hp001.jpg
固定リンク| この記事を編集する